2011年04月25日

軽く!!

長年使ってた革のカバン
ボロボッロだけど、愛着が合って
使いすぎて、良い味を通り過ぎて
それこそ、みすぼらしくなってて
でも捨てられなくて

やっとこさ勇気を出して捨てました

不思議と気持ちが軽くなりました

何でもためこむ私
この勢いで
いろんなもの捨てるぞ!
いろんなこと軽くするぞ!
一番捨てたいのは・・・
増えすぎた体重かもあせあせ(飛び散る汗)
posted by さかな at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月22日

おもたせおまたせ

おもたせおまたせ

おまたせ〜って
さりげなくおもたせをお持ちするような気持ちで
支援を続けられたらいいな

おもちする方もおまたせしてる方も
ちょっと心があったまるような
そんな何かを続け繋いでいけたらいいな


私が届けられるおもたせは何だろう





相方さんがずっと続く支援ネットワークを考えてます。
それも朝から晩まで、ずっと考えてます。
http://www.zuttoe.net

posted by さかな at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月21日

産まれる

秋の終わりにさかなのお客さまからいただいた、小ちゃなメダカ2匹。
冬の間は、瓶の底でじーっとしてたのか、さっぱり姿見ずでした。
春の訪れとともに時々ひょっこり水面に姿を見るようになりました。
なんだかとっても嬉しくて、瓶をのぞいてたら・・・
なんと今朝、メダカの赤ちゃんを見つけました。1ミリぐらいだけど、まさしくメダカの赤ちゃんです。
1匹だけだけど、超・超・超・嬉しいです。
また産まれるといいな・・・。

いろんな思いがめまぐるしく交差して
ちょいとブルーでしたが
心がすぅっとしました。

posted by さかな at 15:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月15日

アースデイ尾張木曽川2011

アースデイ尾張木曽川2011も今年で3回目を迎えます。

明日16日と来週23日、場所を変えての開催です。

私も「いちのみや珈琲」を引っさげてお手伝いに行ってきます。
お時間ありましたら・・・お家にじっとしてないでお出かけくださーい。

春が待っています♪


アースデイ尾張木曽川2011 http://earthday-ok.org/
posted by さかな at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年04月13日

お弁当さん

20100401(001).jpg
あじの開き
干し椎茸と寒干大根の煮物
鶏とにんじんの煮物
きゃべつと塩昆布のおひたし
白米としらす
20100428(002).jpg
鶏の黒酢煮
お豆さん
きゅうりと塩昆布のつけもん
きゃべつとオニオンフライのさらだ
ミニトマト
白米と梅干し
20100525(001).jpg
ひれかつ
にんじんシリシリ
高野豆腐
コールスローサラダ
白米と青菜のふりかけ
20100602.jpg
小松菜の豚肉巻き焼き
海苔入り卵焼き
干し椎茸の含め煮
白米と明太子
20110407(002).jpg
鶏胸肉の粒マヨマスタードの漬け焼き
にんじんシリシリ
筑前煮
雑穀ごはん
20110412.jpg
鶏胸肉の塩粕漬け焼き
山くらげのきんぴら
ひじきの炊いたん
ほうれん草とじゃこの卵とじ
雑穀ごはん
posted by さかな at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理

2011年04月05日

イチ押しライブ♪♪

com-cafe三八屋からイチ押しライブのお知らせです。

『ACHORDION』

満田智子(vo.)と木村恵太郎(gt.)による、アコースティックソウルデュオ。
表情豊かで力強いボーカルと想像性あふれるギターサウンドは、聴く人の心を捉えます。
ライブ場所もカフェやギャラリーなどACHORDIONならではの世界観を持って全国を展開中。
旅の途中に三八屋でもお披露目♪
是非ともお出かけください。

2011年4月9日(土)
開場:18時/開演:19時
前売:2000円/当日:2500円 +drink別途
com-cafe三八屋 電話0586-27-4838
電話予約受付中

私も前売り券、持ち歩いてます。
どうぞお声かけを☆
よろしくお願いしまーす。
posted by さかな at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 三八屋のこと