2011年05月30日

松本クラフトフェア

週末に松本クラフトフェアに行ってきました。

お目当ての作家さんとの再会、
新しい作家さんとの出会い、
毎年ドキドキしながら松本へ車を走らせます。

今年は時間も限られてたので、猛ダッシュで会場内を走り回りました。
食べもの屋さんもたくさん出てましたが、横目でちら見であきらめです。


工房イサドさんの作品を少し連れて帰ってきました。
とても人気の作家さん。2年越しのアプローチでお店に置いていただけることになった作家さんです。

イサドさんのカッティングボードは、かまぼこ板みたいなサイズから、普通にお勝手する時に使うサイズまでさまざまです。私も小さめボードはチーズ用に使ってます。チーズ切ってそのままお皿として食卓にのせても、とてもステキなの。
でも今回のお目当ては、ちょっと大きめのカッティングボード。以前に送ってもらったものが売れてしまい、お客さまからの要望もあって☆
私の出だしが遅く、イサドさんのブースを見つけた時には、大きめのものは少ししかなくてがく〜(落胆した顔)
それでも、気に入った作品に出会えましたよ。
写真が下手っぴで作品にも申し訳ありませんが(実物はもっといいのよ)
20110530.jpg
20110530(001).jpg


そして新しいシリーズのパン皿。
pizaなどにもよさそう。
使いこむうちに味わい深くなっていきそうで、とってもおススメレストラン
20110530(002).jpg
posted by さかな at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | さかなの入荷情報

2011年05月24日

梅雨前に・・

ちょいと自衛隊?防災服?
カッパです。
20110520(004).jpg
匍匐前進ではなく固まり中のライス。
20110520(010).jpg
慣れてきたみたい。

posted by さかな at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ライス