2012年05月29日

松本クラフトフェア

1年ぶりの松本クラフトフェアに行ってきました。
もう何年通っているのでしょう・・・。
さかなでお取引をお願いしている作家さんは、松本で出会った方が多いのです。

今年も新しい作家さんとの嬉しい出会いがありました。
少しずつですが、作品が出来上がりましたら、お店に届きます。

高知の四万十からは麻やコットンを使ったワンピース、ブラウス、パンツ。
裁断からボタン付け、染めまで、ぜーんぶ手作業で1枚1枚作っています。
着込むほどに身体に馴染んでいくでしょう・・とっても気持ちの良い素材をシンプルに形に仕上げています。
夏前には届く予定です。

大分の別府からは竹のバスケット。
竹の伐採から始まり、1つ1つ丁寧に編み込んでいます。
一生ものの竹カゴです。秋の行楽シーズン頃には届く予定です。
お弁当を入れてピクニックへ出かけませんか??

お二人とも今年初めての松本出店です。
若い作家さんですが、モノ作りへの姿勢と作品はとてもステキです。
まだまだアイテムは少なめですが、これからがとても楽しみです。
長いお付き合いをしていけたらな〜と思います。よろしくお願いいたします。ペコリ



工房イサドさんからは、大きめのカッティングボードが今朝届きました。
大きめサイズはとても人気で、入荷しても早くに無くなってしまっていましたので、
この機会に是非どうぞ☆


その他にも
テコリクラフトの木と土の小壺
キツネザキさんの木のお弁当箱   など

木素材に惹かれる松本でした。


とても嬉しいお知らせもあります。
ヒロタアツコさんからは、来年1月に個展をしていだだけることになりました。
3年ぶりかしら??
5本指靴下ファンの皆さま、お待たせしました〜どうぞお楽しみに☆
私が何より楽しみかも。少しの間、出産と子育てで作品作りをお休みされていたので、
家にあるくつ下はとても貴重なものになっていたのです。
履く回数をぐっと減らし、そりゃ大事に大事に履いてきたのですが、それでもずいぶんとくたびれてきてしまって。
あ〜やっと新しいくつ下が手に入るのね!!これで今ある靴下、心おきなく履けます☆


そして・・
他にも
陶器も。



posted by さかな at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの入荷情報