2019年02月01日

オーダーサンダル受注会のお知らせ

イギリスの靴学校を卒業後、義肢装具国家資格を取得し、医療靴の制作をしてきた鎌田トモさん。
2019年に京都府長岡京市に工房『Jiu sandals & baby shoes』をオープンされました。

木型から作るオーダーメイドの靴は、どーしても4万円とか5万円とかそれ以上にお値段も高くなってしまい、
清水の舞台から飛び降りないとなかなか手に届かないものです。(←私の場合)
一人一人の足に合わせたオーダーメイドの靴をもっとたくさんの方に!気軽に!提案できないかと考えたトモさんは「サンダルなら木型がなくても作れる」と思いたち、2015年愛知県一宮市にSANDAL工房を開業いたします。
昨年、お友達の紹介でトモさんと知り合うことができ、
生まれて初めてオーダーメイドのサンダルを作っていただきました。
もう!これが!!ホントに足にピッタリで。
完全にストレスフリーのサンダルで。
トモさん曰く、「思わず歩きたくなるサンダル」ですが、
私は断言します!!「どこまでも歩いていけるサンダル」です。
そんなサンダルをみなさんにも履いてほしくて、
トモさんにお願いして、実現した今回の企画です。
京都から2週に渡り金、土、日曜と来店してくださります。
@1週目はデザインや革の色決め、足の型取り
A2週目は仮合わせと最終調整
B後日、完成後にお渡し
という、流れになります。
気になるお値段は・・・Basic Sandalは1万円。
オプションでビジューを付けたりストラップを付けることもできます。ヒールの高さもお選びいただけます。
デザインはサンプルから選んでいただくか、雑誌の切り抜きなどお気に入りのデザインをお持ちいただいても!!
2週とも来店可能な方となりますが、なかなか無い機会です!!
是非、ご都合つけて来てくださいね。
(ご予約受付時間の詳細は後ほど)

今回はカバン・タッセル・キーホルダー・ポーチ・アクセサリーなどの革小物や
お名前入りのベビーシューズもございます。
こちらも合わせてお楽しみください。
あと!!さかな恒例になりつつ美味しい企画も思案中ですよ!!

IMG_0279.jpg

IMG_0278.jpg
posted by さかな at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展