2006年10月21日

第二回お稽古カフェ+手芸部

昨日はお稽古カフェ+手芸部開催
最初の二時間は、おしゃべりとお昼ごはんであっという間に時間が過ぎ、遅めのスタート。
二回めともなるとお稽古班は要領も得てきてツンツンのリズムがすごくいい。音楽に合わせちゃったりでね・・。夕方には、携帯ケースやがま口が出来あがり。
調子にのって次はカバンだ〜帽子だ〜ルームシューズだ〜って大盛り上がり。

6席のカウンターに並んでツンツンしたり、真剣にドリルをする人がいたり、お茶する人がいたりで、なんだかとってもいい感じ。
さかなでお気に入りの過ごし方を見つけてくれること・・・私にとってもお気に入りの風景。
さて、次は25日。津島のステキなお店「モカメロカフェ」のふくちゃんもやって来る。
私は何しようかな〜??
20061020.jpg

ヨッサ&ヨッチへ、
ドイツでもツンツンしてる??
posted by さかな at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お稽古カフェ
この記事へのコメント
ツンツンの調子が悪く、今回洗剤を使ってやってみたの。初めてだからどれだけこすっていいのか解らず挑戦。乾いた後、やっぱりこすり方が足りなかったみたいで、もう1度こすりなおしてなんとかトレイが出来あっがたよ。

その後、針を探しに街へいき、フェルト材料を見つけ、日本と同じ感じで売ってたことにビックリ。今年の秋、冬のMyブームになりそうな予感…!
Posted by ヨッサ&ヨッチ at 2006年10月23日 22:09
>ヨッサ&ヨッチさん
えーっ、洗剤でなんてスゴ〜イ!!
トレイって・・・おおものじゃん。見たいよぉ。
ヨッサ&ヨッチみたいにやってみるのが大事なんだよね〜。なんでもそうなのかもね。うー、勉強になる。

ドイツにも材料あったんだね。もともとフエルトはどこのものなんだろうね。ドイツの方が、本格的だったりして。
そちらの冬は、かなり寒そうだからフエルトのコートとかいいかもよ!!
Posted by さかな at 2006年10月24日 12:33
ヨッサ&ヨッチへ

むむ!やるわね、トレイだなんて。
私はがま口完成しました。色合いが栗っぽいので『栗入れ』として使います、……なんつって

今日は第三回のお稽古カフェ。私はアルバム整理をしました。ドイツの旅の思い出を、ちょっぴりかわいく面白く残せたらな〜と思って。
結構時間がかかるもので、少ししか進まなかったけれど、充実してました。あ〜、またドイツ行きたいよ〜!

Posted by ソメリーヌ at 2006年10月25日 19:59
みなさまへ
 こんにちは〜みなさん、お元気ですか?
三郷に居てるきよっぴです。やっと、実習終わり、さかなプログを見る時間が出来ました。お稽古カフェ楽しそう、、、。
 ドイツはもう寒いのでしょうか?ダッフルをツンツンで作ったら、どれだけの時間がかかるのかな、、、。さかなさんのピンクのガマ財布欲しいナリ!
 お稽古カフェに参加したいです〜!
朝は冷えますね風邪引かないで下さいね!
Posted by きよっぴ at 2006年10月30日 13:15
>きよっぴ
わ〜い、きよっぴだ。元気〜??
最近、現れないから気になってたんよ。
実習はどうだった?無事クリアした?

お稽古カフェはどんどん進化(?)してて、合宿案も出てるのよ。またみんなで鍋しながらワイワイやるぞよ。
Posted by さかな at 2006年10月30日 16:13

 合宿案、大賛成です!
絶対、参加したいです!ヨッチさんの針探しは
大変そうですね、、、。
 きよっぴに、ドイツでダッフルをつんつんして欲しいです!

 今さっき、ヘビーな試験が終り、一息です。
つんつん、きよっぴもしたい!
 つんつんライス欲しい、、、。
あ〜一宮に帰りたいナリ
Posted by きよっぴ at 2006年11月01日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1495528

この記事へのトラックバック