2010年03月29日

カオダシャート始まるよ☆

またまた新しい企画が始まります。

ホント、次から次へ、飽きもせず、せっせせっせと、何かやらかしています。

10回目の杜の宮市を記念し、ドン・カ・ジョンさんの企画案からスタートした、顔出し看板のアート展「カオダシャート」です。

「カオダシャート」って、何?
観光地でよく見かける、その地の名産や人物をかたどった看板から顔を出し記念写真を撮るためのもので、それを観光地でもないのに、あえて一宮にも置いてしまおうって企画です。

杜の宮市スタッフで、あれやこれや一宮の名産名物や人物を考えているんですが、これが一宮ってあんまり無いのよね・・・って、怒られそうですが。

今、出てる案として
【ひつじ、七夕かざり、ノコギリ屋根、木魚、織姫、
138タワー、千秋ネギ、はたおりき、コーヒー、きりぼし大根、一豊、こいのぼり、舟木一夫、うきうきたまご など】←みんな顔出したいかな〜と不安になりながら、まずは第一段階で1つ作ってみました。


100327kaodashi020.jpg
杜の宮市と同時期のゴールデンウイークに開催される本町アーケードの「鯉のぼりフェスティバル」にちなんでのモチーフです。

これを抱えて、駅周辺のお店を回って、置かせてくれるお店を探すのが、第二段階です。

あ〜またもや、大変な作業に足を踏み入れてしまったふらふらと思いながらも、杜の宮市までに10体目指して頑張りま〜す。
顔出したくなる看板ありませんか〜??
一緒に顔出し看板作りませんか〜??
置かせてくれるお店ありませんか〜??
よろしくお願いしますです犬


posted by さかな at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
一宮にも、ゆるキャラがあれば、いいのにね。


千秋町のイボ地蔵も有名だよ。
Posted by 彫茂 at 2010年04月01日 12:20
彫茂っさ〜
一宮市にもゆるキャラが出来たよ〜と、今日発表されてました。
『いちみん』だって。

イボ地蔵は知らんかった。
都市伝説じゃないよね?!(笑)
Posted by さかな at 2010年04月01日 16:55
うわー!
また、私の好きそうなの作っちゃってぇ!
私も旅に出て、子供達の順番抜かして、あると必ず顔をはめて写真撮るよぉ!

舟木一夫って作るの難しそうやねー!

Posted by CAN at 2010年04月06日 17:01
CANちゃんの顔出し好きは、CANブログで確認済みだよ〜。
目指せ!!CANちゃんにOKもらえるような看板☆です。
一宮でも顔だして写真撮ってちょ。ほいでブログに載せてね〜。よろしくです。
Posted by さかな at 2010年04月08日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36746269

この記事へのトラックバック