2007年10月04日

138匹わんちゃんワークショップ マジパン編

いちのみや珈琲ゼリーで話題のシトロンベールさんへ行ってきました。
シトロンベールさんは、キレイでかわいいケーキがたくさんあってまるで宝石箱のようなお店です。
このお店には、ひっきりなしに訪れるお客さまを、笑顔いっぱいで応対する未来のケーキ職人さんもたくさん働いています。その中でマジパンを得意とする彼女に会ってきました。マジパンとは・・・アーモンドをすり潰し砂糖を加えたモノで動物や人形などいろんな形をつくりケーキに飾ったりするものです。もちろん食べられるし日持ちもするんです。
コピー 〜 P1010083_r1.jpg

3色の色粉を使い、それにココアを混ぜたりしながらいろんな色を出し形作っていく。以前、私も作って頂いたのですが一種のアート作品のようでした。
今回、138匹わんちゃんのワークショップ講師として、その技を見せていただきながらマジパンでわんちゃん作りを教えてくれます。

みなさん。お楽しみにね〜。
posted by さかな at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
すごい楽しみ〜ワンちゃんパンができるの!!!

来週のミーティングどちらかに参加します

のでよろしくお願いしま〜す

色んな職人さんにお会いできるのね〜〜〜



Posted by mariko at 2007年10月04日 19:09
marikoさんのワークでは何が出来るのかしら〜?
アート犬という一つのものを題材に、いろんな作家のいろんな素材を見たり知ったりすることは、とても楽しみ。よろしくお願いしますね!!
Posted by さかな at 2007年10月05日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5712356

この記事へのトラックバック