2013年11月22日

ドン・カ・ジョン展

998634_184576865079256_347071632_n.jpg
ドンさんの個展「君がバケツに見えてしょうがないんだ」始まりました。
さかなの2階に、たくさんのバケツぶら下がっています。
どうぞお上がり下さい。
金曜日、土曜日は、14時頃からドンさんも会場にいます。
会いに来てくださいね。

11月30日まで。
posted by さかな at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2013年10月04日

Loop 衣 展

『Loop 衣 展』
始まっています。

リネン。コットン。ウール。
着るほどに洗うほどに良い味に育つ自然素材の服たち。
しっくりと身体に馴染みます。

1385062_526348777442968_631585608_n.jpg1376638_526348814109631_817955354_n.jpg
10月11日 まで。どうぞお出かけくださいませ。
posted by さかな at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2013年06月06日

コトリ展

いつも陶器のカップや土鍋でお世話になってる中尾紀子ちゃん。
前回の展覧会の時に連れてきてくれたコトリちゃんが私的にかなりのヒットでした。

いっぱいいっぱい飛んでたらカワイイよね!!って、
二人で大盛り上がりし、あれよあれよとコトリ展が決定。

中尾紀子コトリ展表.jpg
日曜からコトリ展始まりまーす。
一宮に因んで138羽♬
さかなの2階でわんさか飛んでます。


601171_464539176969582_814699774_n.jpg
(めぐちゃんが撮ってくれた止まり木シリーズ、十姉妹(ジュウシマツ)状態です。 )

6月9日〜19日まで。皆さん、是非!おうちで飼ってくださいね☆


そして・・・
前からずーっとお願いしてましためぐちゃんの「ボタン屋さん」もやってきました。
陶器のボタンです。お洋服やカバンにつけたりブローチにしたり使い方いろいろ!!

どちらも楽しみにきてくださいね。
posted by さかな at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2013年02月03日

広田敦子展

始まっています。

YUBI1.jpgYUBI2.jpgYUBI3.jpg

TECKーTECK 広田敦子展
〜 YUBI YUBI 靴下 2013〜
出産と育児で活動をお休みしていました広田敦子さん。
久しぶりの活動再開『5本指靴下展』です。
早いもの勝ちの100足限り!
どうぞお楽しみください。

2月1日(金)〜11日(月)
posted by さかな at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2012年08月01日

ユカタdeアロハ展

始まりました。

昨日からたくさんのお客さまに来ていただいています。
皆さんそれぞれに、
自分にぴったりの作品を見つけて、
連れて帰っていただけた時には、
私も嬉しくなります。
ありがとうございます。

20120801.jpg20120801(001).jpg

浴衣(ユカタ)を作り替えた涼しげなアロハシャツやワンピース。
日本の夏にふさわしい今年のおすすめアイテムです。

昨年は早々になくなってしまったので、今年はたっぷり作ってもらいました。
まだまだありますよ☆
どうぞお出かけくださいませ。

7月31日〜8月8日(5日はお休みです)
11時〜18時まで
posted by さかな at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2012年06月21日

始まってます☆

昨年に続き2度目の「Loop 2012」
始まっています。

着るほどに身体に馴染むリネンを使ったお洋服たち。
○パッチシャツ 4ポケットシャツ
はかまなパンツ 大きなポケットパンツ ふわふわスカート etc・・・


そして
四万十からもお洋服が届きました。


どうぞお出かけくださいませ。

posted by さかな at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2011年10月26日

『ありがとう 十』

『ありがとう 十』

始まっています。

小夜ちゃんの初個展から10年目の記念個展です。
タイトルの『ありがとう 十』には、
10年分のありがとうと、
今までと、
これからの、
人と時間の繋がりへの、
感謝の気持ちが込められています。

小夜ちゃんの絵
とてもとてもステキです。
始めて見た10年前から
とてもとてもスキです。

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3kidasayo.png

31日まで展示が続きます。
是非、見に来て下さい。
お待ちしております。


喜田小夜子書/喜田小夜子 日本画イラスト展示

会期 2011年10月21日(金)〜10月31日(月)

時間午前11時〜午後6時まで
(最終日午後5時まで)
会期中無休

◎『お菓子作家dolcemente(a) 』さんが作る
ありがとう 十 期間限定コラボスィーツ
take out限定焼き菓子もとても好評です。
明日、再入荷いたします。
こちらもどうぞお楽しみに☆早いモン勝ちだよ!!
〜黒ごまときな粉のダクワーズ〜
〜白あんと栗の和ケーキ〜
〜喜田小夜印クッキー〜

他に焙じ茶のダクワーズもリクエストしちゃいました。
こちらは、間に合えば・・・です。

posted by さかな at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2011年06月06日

loopの服展

これからの季節に
さらりとはおって
ふわりとまとう

肌に優しい自然素材が、すっと馴染みます。
loopの服展
明日から始まります。

Loopsakana.jpg

6月7日から16日まで
posted by さかな at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2011年03月02日

金成潤子 陶展

明日から始まります。


今日は搬入でした。
久しぶりに会う金成さん。やっぱイイワ!!
作品は新しいシリーズです。
クマやコトリのシリーズもめっちゃ心くすぐります。
金成さんのかわいいとこ満載です。
どうぞお出かけくださーい。


20110302(027).jpg20110302(024).jpg
20110302(015).jpg20110302(014).jpg
20110302.jpg20110302(013).jpg
20110302(011).jpg20110302(005).jpg
20110302(017).jpg
posted by さかな at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2011年02月18日

ドン・カ・ジョン展はじまり☆はじまり☆

「君の街から見えるオリオン座」始まりました。

初日のまだ誰もいない部屋の電気をパチンとつける一瞬が一番好き。
(・・・って、私が鍵開けなきゃ誰も入れないんだから、毎日誰もいなくて当たり前なんだけど、初日は気分が違うのよ〜)

さかなの二階に
ドンさんの世界があります
ドンさんにしか表現できない宇宙です
星空いっぱいなのに、海の深い底にいるような気分にもなります
ゆらゆらふわふわしてきます

どうぞご覧ください。
一宮での初めての個展「あるく展覧会」です。
三八屋での「EVERYDAY BIRTHDAY原画展」と合わせて、
てくてくてくてくご覧ください。

20日の日曜日は、出張WISHくんです。
お願いごと持って、さかなに遊びにきてください。
26日の土曜日は、ドンさんライブがあります。
こちらは三八屋です。
2月はドンさん一色で、よろしくでーす。
          
posted by さかな at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2010年12月12日

中尾紀子展

『コトシノオワリ』に
   『冬ノハジマリ』が始まりました。

日々の暮らしにすっと馴染む器たち
いろいろ届いています。

20101212(019).jpg20101212(004).jpg
20101212(005).jpg20101212(006).jpg
posted by さかな at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2010年11月05日

クスクス展、本日OPEN

ハジマリマシタ☆
20101105(003).jpg20101105(002).jpg20101105(007).jpg20101105(012).jpg
クルミで作るキグルミ「クルミーヌ」とイロイロBag、お部屋を彩るクリスマスなコモノたち。
どうぞお楽しみください。

☆ただいまさかなは、「絵本マイスターさわちゃん」セレクトによる絵本カフェになっています。
クルミーヌのおともだち「pieni sukhinoちゃん」が今回の展覧会のために作ってくれた、
くるみクッキーもどうぞ召し上がってくださいね。
posted by さかな at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2010年06月28日

沖澤康平ガラス展

IMGP4102.JPG
沖澤康平さんが高山から美味しいお茶を持って、さかなに来てくれました。
会期中は、沖澤さんのガラス器に冷たいお茶をご用意してお待ちしております。
手触りだけでなく、実際に飲み心地などをお確かめいただけるかと思います。
どうぞお出かけください。

2010年6月25日〜7月5日まで
posted by さかな at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2010年04月19日

今井亜希子展

昨日からです☆

たくさんのお客さまに来ていただいております。
初日の昨日は、さかなの店の中が渋滞してました。
ありがとうございます。

20100419(007).jpg
20100419(002).jpg
20100419(003).jpg
20100419(004).jpg

28日までです。
どうぞお出かけください。
posted by さかな at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2010年04月01日

今井亜希子展

『晴れ、時々散歩』
t02200391_0480085410465594243.jpg

ポカポカ陽気に誘われて、ぶらりお散歩にいきましょう
お出かけが楽しくなる小物たちが届きます
どうぞ、お気に入りを見つけに来てください

2010年4月18日〜28日まで
posted by さかな at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2010年01月16日

林友加展、始まりました

冬の朝に心洗われます。
IMGP3031.JPG
IMGP3029.JPG
IMGP3039.JPG
友加さんの作品を見る度に
ゆるぎないモノヅクリをされているんだなと思います
どうぞ、見にいらしてください
posted by さかな at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2009年12月19日

おもてなし箱展、25日までです☆

IMGP2746.JPG
増田エミさんの陶箱
お弁当サイズの二段箱です。
長方形を生かして・・・鰻丼弁当とか。
それなら、サンマもありかしら(笑)

IMGP2738.JPG
赤堀友美さんの磁器の箱
手のひらにすっぽりおさまる小箱たち
何かを入れても入れなくても、
ちょこんと置いておきたくなるかわいさです☆
posted by さかな at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2009年12月18日

おもてなし箱展まだまだ続きます☆

IMGP2749.JPG
中尾紀子さんの陶箱
一段から三段までの小ぶりの重箱
ひとつづつ器としても使えます。
残りものおかずも、ふたをして、そのまま冷蔵庫へ〜で、ふたをはずして、そのまま食卓へ〜サランラップ入らずでエコかも。

IMGP2755.JPG
沖澤康平さんのガラスのふたもの
お気に入りのハーブを入れたり、オリーブオイルを注ぎましょう
自家製ハーブオイルの出来上がり☆
いろんな形のマカロニやお豆など入れても・・・キッチンを彩ります。

IMGP2744.JPG
森下真吾さんの箱器
お料理屋さんで出てくるような存在感のある四角の器。
奮発してお刺身を盛ってみましょう。
ごちそう感がアップしますよ。
(写真の四角は完売しました。丸バージョンは有ります)
posted by さかな at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2009年12月17日

おもてなし箱展続きます☆

IMGP2729.JPG
三浦千穂さんの陶箱
お家型の陶箱の中をそっとのぞいてみてください
小っちゃな階段・・・乙女心をくすぐります
裁縫箱にいかがかしら?

IMGP2734.JPG
ハコリエさんの陶箱
何を詰めようかしら??
さっそく持ち寄りパーティーしたくなっちゃいます

IMGP2732.JPG
捧陽子さんのシャーレ箱
その名の通りシャーレのようです
ピアスなど細々したアクセにもいいですよね
posted by さかな at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展

2009年12月16日

おもてなし箱展始まってます☆

IMGP2741.JPG
安田修平さんの陶箱
新しい年の始めは、こんなすっきりとした白から始めるのはいかがかしら?
どんな料理とも相性バッチリです。

IMGP2727.JPG
伊藤嘉輝さんのガラスの入れ物
再生ガラスを使ったガラスは、どこか懐かしい感じがします。
昨日お求めいただいたお客さまから、ゆず胡椒を入れたよ!ってお電話いただきました。
posted by さかな at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなの企画展